イベント・プランTOPICS

春爛漫!桜の開花情報

春といえば思い浮かぶのは、咲き誇る花々

立春が過ぎ、徐々に暖かくなってきた今日この頃です。
春と聞いて何がいちばんに思い浮かびますか?

豊かに色づく花々を想像される方も多いのではないでしょうか。

ぽかぽか陽気に誘われて、木々が芽吹き花が咲き始めます。

おおるりツアーでは、15のツアーを提案し、様々な場所へご案内いたします。
おいしい食事もついて、のんびりお花も楽しめる…

鮮やかに色づく景色に誘われて、ぜひおでかけしませんか。

関東の桜・開花情報


高尾山の桜(東京)
ミシュラン認定の高尾山は気軽に登山を楽しめる人気スポット!
高尾山は同じ東京都とはいえ、都心部と比べると平均で1~2℃くらい気温が低いです。
そのため、開花・見頃時期も1~2週間ほど遅め。
4月上旬~4月中旬が見頃のようです。

詳しい開花情報はこちら→ 

おすすめプラン
ミシュラン三ツ星認定!桜咲く『高尾山』と桜・チューリップが咲き誇る『国営昭和記念公園』散策!


上野公園(東京)
東京では開花してから平均7日前後で8分咲き~満開になります。

今年は、全体的にほぼ例年並みの春になることが予想されています。
従って上野公園では3月31日~4月6日頃が見頃になると思われます。

詳しい開花情報はこちら→ 

おすすめプラン
桜の名所『上野公園さくらまつり』と幻想的な隅田川夜桜クルーズ!

東北の桜・開花情報

三春の滝桜(福島)
福島県田村郡三春町にあるエドヒガン系のベニシダレザクラで、日本三大桜のひとつです。
樹齢は1000年以上だと推定され、四方に伸びた太い枝に、真紅の小さな花を無数に咲かせます。

今年は4月中旬の開花が予想されています!

詳しい開花情報はこちら→ 

おすすめプラン
日本三大桜「三春の滝桜」・花見山公園さくら礼所めぐりとランチバイキング


鶴ヶ城の千本桜(福島)
約1000本のソメイヨシノが開花し「桜の名所100選」にも選ばれています。
背後にそびえる鶴ヶ城との共演は圧巻!

4月中旬~下旬の開花予想です!

詳しい開花情報はこちら→ 

おすすめプラン
桜の名所100選!鶴ヶ城の千本桜と絶景!桜が美しいローカル列車只見線!手打ちそばと会津郷土料理のご昼食


観音寺川の桜(福島)
さらさら流れる川の両端に咲き誇る桜。
優雅な時の流れを感じます。

4月下旬~5月上旬の開花予想。

詳しい開花情報はこちら→ 
おおるりツアーでは花見山公園と雪壁、温泉も楽しめるプランをおすすめ中♪

おすすめプラン
観音寺川の桜並木と花見山公園花めぐり

甲信越・中部地方・お花の開花情報

河津桜(静岡)
濃い色づきが特徴の河津桜。
今年は例年より開花は遅めの模様。
2/10から始まった河津桜祭りが雰囲気を盛り上げてくれています。

詳しい開花情報はこちら→ 


おすすめプラン
第28回河津桜まつり らくらくライナー
早咲きの河津桜まつりと日本一早咲き「梅まつり」!花の楽園初島散策



高遠城址公園(長野)

毎年ここに訪れるというファンも多いのがこちら。
タカトオコヒガンザクラ、その花形は、ややこぶりで赤みを帯び、
その可憐さと規模の大きさは「天下第一の桜」と称されるほどで、
県の天然記念物の指定を受け、平成2年には、「さくら名所百選」に選ばれています。

例年4月中旬に見頃を迎えます。
詳しい開花情報はこちら→ 

おすすめプラン
桜色の大海原が広がる大絶景!高遠城址公園さくら祭り 春を味わう!タケノコ入り信州和牛すき焼き御膳

その他・お花の開花情報

水戸偕楽園・梅まつり(茨城)
現在、園全体の7%が開き始めたようです。
桜と並んで春の訪れを知らせてくれるのが梅。
早咲きから遅咲きまで、長く楽しめるのも魅力ですね♪

詳しい開花情報はこちら→ 

おすすめプラン
梅の香りに誘われて春を先取る日本三名園「偕楽園梅まつり」と梅づくし御膳



ひたち海浜公園・ネモフィラハーモニー(茨城)
かわいい花をたくさん咲かせるネモフィラは見るものを感動させます。
空の青と海の青、丘一面の青に包まれる。

4月中旬~5月上旬が見頃。
盛りだくさんのツアーでぜひ!

詳しい開花情報はこちら→ 

おすすめプラン
春の彩り花めぐり 青色に包まれる絶景!ネモフィラハーモニーと桃色の市貝芝桜


開催中のプラン

その他プラン一覧はこちら